人工知能(ai)の婚活・恋活アプリが登場!進化する出会いアプリ

ついに、2017年7月に婚活・恋活アプリにも
「人工知能(ai)」を搭載したものが登場しました。

 

人工知能のイメージ

 

一昔前の出会いアプリから考えると、かなりの進化を遂げる出会いアプリの業界ですが、
その中身はどうなっているのでしょうか?

 

 

人工知能であなたにピッタリの相手が見つかる「婚活・恋活アプリ」について紹介します。

 

 

目次

 

 

人工知能(ai)を搭載した婚活・恋活アプリとは?

 

人工知能×恋活アプリ

 

人工知能(ai)を搭載した婚活・恋活アプリは、利用者の好みに合わせて、
自動で異性を見つけてくれます。

 

今までの婚活・恋活アプリでは、自分で「年齢」「居住地」「趣味」などを設定し、
その項目に合った相手が検索結果に表示されるだけでした。

 

 

もちろん、人工知能が入っているアプリでも同じように検索をするのですが、
利用者が「どんな人を見ているか?」「どんな人にいいねしているか?」「メッセージしているか?」
ということを人工知能が学習し、適した相手を表示します。

 

ピッタリの相手が見つかりやすい!

 

いくら、項目を絞って検索をしても、ピッタリの相手はなかなか見つかりません。

 

 

例えば、「25〜30歳」「東京」という項目で検索した場合、
たくさんの相手が表示されます。

 

しかし、その中であなたが実際に「いいね」を送ったりするのはごくわずかだと思います。

 

「25〜30歳」「東京」という内容で絞り込まれた相手の中にも
あなたの好みの人と好みではない人がいるでしょう。

 

そんな時、人工知能があなたの今までの行動を分析し、
あなた好みの相手を優先的に表示するのです。

 

 

時間の短縮になる!

 

婚活・恋活アプリって意外と時間とられますよね?

 

相手を探して、いいね送って、メッセージをする・・・

 

できることなら自分の好みの相手にいいねして、
返ってきた人とだけ自動でメッセージをする段階まで進めば楽なわけです。

 

 

そんな、ユーザーの思いに一歩近づいたのが人工知能を搭載した婚活・恋活アプリなのです。

 

 

将来、出会いアプリも自動化?

 

今、車の自動運転の技術が進んでいます。

 

出会いアプリの業界にも精度の高い人工知能が出来れば、
いつの日か、自動でいいねをし、自動で相手もいいねをしてくれる相手を
通知してくれるようになることもあるかもしれません。

 

 

もちろん、理論上は可能ですが、
不満のないレベルに科学の技術が進歩するにはもう少し時間がかかるかもしれません。

 

 

車の自動運転でも、危険を察知し適切な軌道を走行するようになっているので、

 

婚活・恋活アプリの場合は、合わない人を自動で省き、
あなたにあった人とだけ自動でつながることがでいる、そんな時代が来るのかもしれません!

 

 

人工知能(ai)の精度がまだまだ低い

 

利用者の行動パターンで日ごろよく見ている相手を見つけてはくれますが、
人工知能ならではの「自動化」という面で見るとまだまだ発展途上といえます。

 

 

できることなら、アプリに登録して、
お互いにいいねをするところまで自動化してくれれば、

 

後はメッセージをするだけなのです。

 

 

今はまだそこまで、婚活・恋活アプリに搭載されている
人工知能の精度はよくありませんが、

 

今後は自動運転のようにアプリに登録をして
待っているだけで、マッチング完了している!

 

しかも、あなた好みの相手!という時代が来るのも近い将来かも知れません。

 

 

5人に1人はネット上から出会い

今ではカップルの5人に1人はネット上から出会っています。

 

少し前までは、恋活と言ったらイベントや街コンが主流でした。

 

しかし、恋活イベントは人が多すぎて理想の人が見つかりにくいことや

 

何回も行っていたらお金がかかることから恋活アプリが人気になっています。

 

恋活アプリは「出会い系」とは違い、純粋な「恋活」が出来るので女性にも人気があります。

 

しかし、中には悪質なサイトもあるので、安全なアプリをランキングしました。

 

>>無料で使える!安全な恋活アプリランキングはこちら