本ページは広告が含まれています

恋活コラム

【恋活とは?】あなたは始めてる?恋人探し方法はたくさんあります

最近は、妊活という言葉も流行っていますが、
恋活とは、どういうものなのでしょう?

恋活とは、恋人探しをすることを言います。

彼氏、彼女が欲しいと思っている人が、異性との新しい出会いを探す場に行ったり、
また出会った人と連絡を取ったりデートをして、恋人を作ための活動です。

また近い言葉で「婚活」がありますが、恋活と婚活は少し違います。
>>恋活と婚活の違い

結婚は、まだ早い人や恋人が欲しいという人が、
まずは、理想の人と付き合いたいと思っている場合は恋活になります。

最近では、恋活イベントなんかもあって、
気軽にというと、語弊があるかもしれませんが
大学に入って新しい異性の友達と出会ったようにピュアな恋愛ができます。

恋活にはどんな方法がある?

1.恋活イベント(婚活パーティ)

まず、先ほど上げたような「恋活イベント」です。

恋活イベントは、数十人の人が集まって
食事をしたり、何か体験したりするものがい多いようです。

まだまだ「恋活」という言葉が浸透していないので
「婚活パーティ」の中にラフなイベントがあったりします。

2.身近から出会う方法(友達の紹介、合コン)

アナログな方法として、身近な人に
紹介してもらうというのも、恋活になります。

友達に、紹介してもらったり
合コンをしたりという具合です。

ただ、出会いえる人が少ない、
というのがデメリットでもあります。

3.恋活アプリ・婚活サイトの利用

最近では、1番ホットな方法です。

恋活アプリに登録をしてして、
恋人を探している同士が出会うというものです。

周りに出会いがなく、友達から紹介も
期待できない人におすすめです。

また、たくさんの人と出会うことができるので、
出会いの幅を広げたい人にもおすすめです。

あなたに合った恋活をしよう!

友達で、合コンで出会って付き合っている人が
多くてもあなたには、会わないこともあります。

また、人前で話すのが苦手な人は
恋活イベントに行ってもうまくいきません。

自分に合った方法で、
理想の彼氏、彼女を見つける様にしましょう。

5人に1人はネット上から出会い

今ではカップルの5人に1人はネット上から出会っています。

少し前までは、恋活と言ったらイベントや街コンが主流でした。

しかし、恋活イベントは人が多すぎて理想の人が見つかりにくいことや

何回も行っていたらお金がかかることから恋活アプリが人気になっています。

恋活アプリは「出会い系」とは違い、純粋な「恋活」が出来るので女性にも人気があります。

しかし、中には悪質なサイトもあるので、安全なアプリをランキングしました。

>>無料で使える!安全な恋活アプリランキングはこちら

-恋活コラム