本ページは広告が含まれています

恋活コラム

彼氏・彼女に求める理想の体型80%はスマートな異性を求めていた

理想の彼氏・彼女の話を友達とする時に
良く出てくるのは体型の話です。

人は中身と言いますが「どうせなら外見も・・・」
誰でも思ってしまうでしょう。

一般的に、女性はスマートな方がモテるとか男性は、
体型はそこまで関係ないと言われますが実際はどうなのでしょうか?
異性の好みを知って恋活や婚活に役立てましょう。

男女とも80%の割合で痩せている人を好む

戦国時代には、太っている女性が
気に入られていたということはよく知られています。

しかし、現代では反対になっています。

最近の調査では、男女とも80%は
痩せている(スマート)異性を好むことがわかりました。

一見、女性は、そこまで体系で判断していないだろう・・・。
と思う人も多いと思います。

男性は体型にそこまで関係ないと思われがちですが、
女性もスマートな異性を好むようです。

恋活成功のカギは、体型??

男性も恋活や婚活を成功させるためには、
ダイエットに取り組んだ方がいいのかもしれませんね。

ただ、男性は筋トレも一緒にしないと
単に痩せるだけでは貧弱な人だという印象になってしまいます。

しかし、無理に痩せなくてもぽっちゃりが
好きな人もいますので自信があるのなら今の体型で恋活するのも1つです。

「個性」こそが、1番の魅力とも言えますので、
女性も男性も「太っているから、、、」と悩むよりも、
他の特技やアピールポイントがあれば長所を生かす方がうまくものです。

体型

彼氏・彼女に求める理想の体型80%はスマートな異性を求めていた

年齢

みんなの恋人に求める理想の年齢は?【年下・年上・同い年】

趣味

理想の趣味は?無趣味だとモテない?

性格

理想の性格は?モテる男と女のタイプ

5人に1人はネット上から出会い

今ではカップルの5人に1人はネット上から出会っています。

少し前までは、恋活と言ったらイベントや街コンが主流でした。

しかし、恋活イベントは人が多すぎて理想の人が見つかりにくいことや

何回も行っていたらお金がかかることから恋活アプリが人気になっています。

恋活アプリは「出会い系」とは違い、純粋な「恋活」が出来るので女性にも人気があります。

しかし、中には悪質なサイトもあるので、安全なアプリをランキングしました。

>>無料で使える!安全な恋活アプリランキングはこちら

-恋活コラム