本ページは広告が含まれています

恋活コラム

異性(彼女・彼氏)に求める理想の趣味は?無趣味だとモテない?

あなたは、将来の彼女・彼氏にどんな趣味を求めますか?

同じ趣味を持っている相手と付き合うと、
やっぱり毎日が充実するようになります。

モテる趣味、持てない趣味はあるのでしょうか?

女性はどんな趣味を持っている人が理想?

女性が彼氏に求める趣味は、大きく分けて2つに分かれます。

1つ目は、肉体系(アウトドア)な趣味を持っている人です。

スポーツ、キャンプ、トレーニングをしている、スノボーなど
体を鍛えていたり、何か学生時代からスポーツを続けている人は
魅力的に感じる人が多いようです。

また、キャンプや山登りに行く男性は、
アウトドアな女性からすると「連れて行ってほしい」と思う人が多く、
理想の彼氏像として、イメージする人の多くなっています。

やはり、アウトドアな男性はモテる傾向にあります。

2つ目は、自分と同じ趣味を持っている人です。

肉体系(アウトドア)な趣味を持っている人同士はもちろんですが
インドア系の趣味を持っている女性は、
同じ趣味の彼氏が欲しいという人が多いです。

マンガやゲームなどはもちろん相手が知っていないと、
話も弾みませんし、1人だけでの楽しみになってしまいます。

また、旅行に行くにしても海外が好きな人もいれば、
国内で温泉に行きたい人もいます。
お互いの好みが合わないと楽しくありませんし、
機会がなくなってしまいます。

男性は、どんな趣味を持っている彼女が欲しいの?

男性の場合も、「同じ趣味」ということは
同じなのですが、将来的なことを考える男性は
「料理」と答える人が多いです。

やはり、結婚した時に質素な料理だったり、
レトルト食品が出てきたい嫌ですよね?

特に20代後半になってくると家庭的な女性を
彼女にしたいと思う人が多くなります。

そういうこともあり、お料理教室に通う
女性が増えているという傾向もあります。

「婚活=お料理教室」と思っている人もいますし、
婚活パーティで、特技の欄に「料理」と書いてあると
やはり男性の反応はいいです。

モテるためにと考えると少し大げさですが、
男性から気に入られるためにも「料理」を勉強するのはおすすめです。

恋活するときは、同じ趣味を持った人を探そう!

もちろん「恋活」をするとなった時は、
同じ趣味を持った人を探すのが1番です。

旅行に行くのが好きなのに、
付き合った相手が行きたくないと言ったら本末転倒です(笑)

性格や、外見のタイプもそうですが
「趣味」があっていないと彼氏、彼女ができても楽しくありません。
自分と同じことで「楽しめる」「喜び合える」様な恋人を見つけましょう!

そうすると、付き合う前でも交際がスムーズに進みますよ!

5人に1人はネット上から出会い

今ではカップルの5人に1人はネット上から出会っています。

少し前までは、恋活と言ったらイベントや街コンが主流でした。

しかし、恋活イベントは人が多すぎて理想の人が見つかりにくいことや

何回も行っていたらお金がかかることから恋活アプリが人気になっています。

恋活アプリは「出会い系」とは違い、純粋な「恋活」が出来るので女性にも人気があります。

しかし、中には悪質なサイトもあるので、安全なアプリをランキングしました。

>>無料で使える!安全な恋活アプリランキングはこちら

-恋活コラム